年間行事

日付 行事名 備考  
4月 1(土) 入園式 園児、保護者 ドキドキの入園式。緊張いっぱいだったね。
  26(水) 内科検診 嘱託医による
内科健診
痛くないんだけど、なんだか怖いよぉ…。
5月 10(水) 歯科健診 歯科医師による歯科検診(3,4,5、歳児) 大きなお口をア~ン!ムシバはないかな?
  17.18.19.23.25.26 親子ピクニック 親子  
6月 24(土) 運動会 園児、保護者  
8月 4(金) 七夕祭 園児と職員 短冊に書くお願い事・・・かなえてね。
  25(金) 徒歩遠足 園児と職員 がんばって歩いた後にはおいしいごはん!
9月 28(木) バス遠足 園児と職員  
11月 18(土) お遊戯会 園児、保護者 歌にお遊戯に劇…かわいい姿を見に来てね!
  22(水) 内科検診 嘱託医による内科検診 お医者さんに元気な身体を自慢するよ。
12月 15(金) おもちつき会 園児と職員 ヨイショ、ヨイショ…おいしいお餅できるかな?
  22(金) クリスマス会 園児と職員 サンタさん、今年も来てね。いい子にして待ってるよ。
2月 1(木) 冬の自然体験
すみれ・たんぽぽ組園児 みんなでバスに乗って行くんだ!
  2(火) 節分の会 園児と職員 鬼は~外! 自分の中にいる悪い鬼をやっつけよう!
  9(金) 雪中運動会 園児と職員 雪がいっぱいで寒いけど、みんなで力を合わせてがんばろう!
3月 1(金) ひなまつり会 園児と職員 きれいなおひな様も飾って、ひなまつり会。
  15(金) お別れ会 園児、保護者 すみれ組さん、いっぱい思い出できたね。
  16(土) 卒園式 園児、保護者 卒園&修了の日だ。ビシッと決めるぞ!
         
         

・園行事予定は変更になる場合があります。ご了承下さい。
・交通安全指導(警察)の日程は未定です。
避難訓練お誕生日会園開放毎月実施しています。
・お誕生日会・・・第1月曜日(変更)になる事もございます。
・園開放・・・第2、第4水曜日【詳しくは園開放ページをご覧ください】
参観、懇談、7・2月に実施する予定です。